香港滞在記(弐),,,そして災難

f0030346_20233086.jpg













香港での食べまくりが始まったのは機内食から。。。
福岡〜台北 まず機内食そして台北〜香港 また機内食
ほぼ強制的に出されるから暇だし食べてしまうのです
決して美味しいとは言えないけど( ̄Д ̄;;;;;;;



f0030346_20273992.jpg

今回ホテルが朝食付きではなかったので、ホテル近くのお店を探索
やはり朝から開いていたのは『麺粥店』お粥ダイスキだから
ぜひぜひ食べたかったのが『あわび粥』(゜-、゜)ジュル
けどメニューは中国語でサッパリ(ノロ`*)あわびって漢字知らんし、
一番値段の高いやつ!!これよぉ〜と思い注文して出てきたのは
なんだかイカの足とか、魚の身とか、しかも苦手なピータン(▽|||
ピータンはよけて食べました!お味はなかなかのものだったかな!
それと不思議なのがその隣にあるセットで付いてたものだけど
どうも揚げパンをシュウマイの皮?で包んであってそれに
醤油がかかってたΣ(|||▽||| )訳わかんな〜〜〜い。。。
お味も訳わかんな〜〜〜い(*´□`*)食べれくもないけど。。。。
今回情報誌みたいなものを持って行かずさすがに少し反省かな〜
けどけどchisatoさんが夜にリザーブしてくれた中華料理のお店は
めさめさ旨かった〜〜( v^-゜)中でもジャッキーチェンがお薦めする
という北京ダックはそりゃもぉ〜〜絶品O(≧∇≦)O
麻婆豆腐も日本では味わえない旨さだったし、私もダァさんも
中国菜っていうの?その料理がスキで、イカと炒められてたのも
サッパリながらもGOOD!! 当日の夜から早くも満腹だったよ〜〜


f0030346_20465083.jpg

2日目の夜は火鍋を食べました!!2種類のスープの中にお肉や
野菜やいろいろとチョイスして食べるんだけど付けタレが辛くて
食欲をまた増加させるんだよね〜〜
残念ながらあまり食べれないものは無いのだけどこの茶色の
スープの方に使われていた香辛料かな〜〜私ダメだったんだ〜
デザートはお汁粉のようなものが出たんだけどまた旨い〜〜♪


f0030346_2048257.jpg

デザートと言えばやっぱりマンゴープリンだよね〜(*´艸`*)
うん!!やっぱ美味しかった〜〜♪鯉の形をしてて何やら
chisatoさんの旦那様、昔鯉を飼ってたらしく食べれなかったの
(*>ε<*)ぷっー!面白すぎるぅ〜〜〜
他街角の屋台でも変わったものを食べたよ!!やっぱ異国では
現地の人が食べるものを食してみたくなるもんね〜!!
そしてその結果体重2キロUPでの帰国になりますた\(◎o◎)/

話はぜんぜん変わるんだけど今朝の明け方頃かな。。。
私寝てる中、ぎっくり腰になってしまいますた(;@;)
多分寝返りをうった時だと思うんだけど詳しくは不明、、、、
とにかく激痛でもだえ転がること1時間。。。
ボルタレンと湿布で少し落ち着き、今日はお仕事を休んじゃって。
とにかく安静にしなきゃというか痛いし(/□≦、)
クシャミすら痛むのよぉ〜〜〜
実はぎっくり腰は3度目です(;@;)くせになるんだよね。。。。。
明日も安静にしてなくちゃ。・゜σ(TεT;)明日はひな祭りで
本当はALIとティアに何か作ってあげる予定だったんだけど
とても無理です(*T▽T*) これって食べ過ぎた罰かしら??

[PR]
by come-wow-diary | 2006-03-02 21:02 | 2006,March
<< 腰痛すぎぃ〜〜 香港滞在記 (壱) >>


我が家のwankoと趣味や日々のこと♪つぶやき日記?のんびり写真日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31