めずらしい時間


f0030346_23291183.jpg














今日はホワイトデーですね〜♪今日は昼過ぎからお出かけで
ダァさんが雑貨屋さんで好きなものを買っていいよ〜と
用事前に行きつけのお店へ行きました*どれにしよぉ〜〜
欲しかったものをGET!!この話は後日という事で(;^_^A
今日は珍しくシルキーさんと夕方からお茶&ディナーへ♪
cafeでいろいろとミーティングを。今日はディナーもあるので
おやつはあっさりとしたデザートピザをチョイス!!
これ薄いピザの生地にエスプレッソを塗り釜で焼いたもの。
パリパリほろ苦でとっても美味しいんです(o゚3゚o)☆*
話に夢中になってると予約した時間に!!
いざディナーへGO(((○(-∀-*)○)))ウキウキ♪



f0030346_23364152.jpg



今日予約したお店は世界の牡蠣が揃っている福岡では新しく出来たお店。
NEW YORKで行ったオイスターバーに似てました!!姉さんがリサーチして
くれていつもはランチデートが多いんですが今日はタイトル通り珍しくディナー♪


f0030346_23401140.jpg

1品目にチョイスしたのは8種類の殻付き生牡蠣です(((o≧▽≦)ノイェイ
今日はダァさんも一緒なのでどれにするか3人でジャンケン!!

1....北海道厚岸産+++真牡蠣==========>シルキー
2....広島県橋島産+++真牡蠣==========>シルキー
3....長崎県九十九島産+++真牡蠣========>RICO
4.... 島根県隠岐海士町産+++岩牡蠣========>シルキー
5....アメリカシアトル産+++クマモトオイスター===>ダァさん
6....アメリカシアトル産+++ステラベイオイスター==>RICO
7....フランス産+++++++ブロンオイスター======>RICO
8....ニュージーランド産+++パシフィックオイスター==>ダァさん

イェ〜イ♪私が勝ちました〜ヽ(@´∀`@)ノココ一番に強い?!
しかし2ラウンドは負けた(/;◇;)/私が食べた6番ですがいまいち〜
7番フランス産は不思議な濃くがあり珍しいお味。そして3番はよく
口にしますがすっごく美味しかったです(@´pq`)グフフ♪
皆さん牡蠣の食べ比べってした事あります?!これ本当産地で味が
ぜんぜん違うんですよ〜不思議ですよね〜!!
ジャンケンでみんなで楽しみながら食べるって本当盛り上がりました!!
ちなみにみんな自分のが美味しい!!おいすぃ〜〜〜ってアピール(爆)
ぜったいここの席うるさかったはずヽ(_ _ヽ)コケ
それでもいい大人3人少し小さな声でジャンケンしたよ(*>3<)ブハ♪
f0030346_23594545.jpg

そして前菜のオードブルはアボガド&マグロ&山芋のカナッペや
カルパッチョ♪これもまたまた絶品でしたよ〜おうちでも出来るね〜
って研究のフリ(笑)これはジャンケンなしで食しました〜


f0030346_02534.jpg

きました〜焼き牡蠣のオーブン焼きです!!これは広島産の牡蠣がベース
またまた全部違うお味です!!ジャンケン開始〜〜(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッ


f0030346_041180.jpg

最後にチョイスしたのはフォアグラと魚介類のリゾットです(o゚3゚o)☆*
これまた濃くがあって焼いたフォアグラが上にのってるんですが
贅沢なお味ですよ〜〜もう幸せ過ぎま〜すヽ(○´ー`○)ノ フゥ♪
あっという間に平らげてしまいました〜♪

ちなみに今夜のディナーお一人様約 3500円
めちゃ安くないですか〜どれも新鮮で美味しかったし!!
そうそう3人ともお酒を飲まない族だからかもね!!けどたまには外食も
いいもんですね〜♪本当大満足な夜でしたよぉ〜(○ゝз・)bネ!!
ちなみに私は数が月前に1度牡蠣にあたっております!!
明日の日記がUPされなかった場合はまたまたやってもぉたと
思って下され( ̄ェ ̄;)。。。。
[PR]
by come-wow-diary | 2006-03-15 00:13 | 2006,March
<< 休みボケ no,6....『私の中の消しゴム』 >>


我が家のwankoと趣味や日々のこと♪つぶやき日記?のんびり写真日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31