おまけつき日記


f0030346_22471189.jpg












このお嬢ちゃんソファーの下がだいすきです(^ω^;)
頭隠して何とやらとはこの事ですね〜
やっぱり黒いコだから暗い所がすきなのかな?
子犬の時からこのスタイルは変わらないんですよね〜
しかしALIちゃんお○たをおっ広げぇ〜はレディー
なんだからぁ〜〜〜Σ(T▽T;)



今日大大失敗をしてしまいましたぁ〜〜〜Σ(T▽T;)
前代未聞もいいところです!!今日お仕事へ行き1時間も
過ぎた頃スタッフが( ̄ェ ̄;)。。。。 エッ?
『今日Ricoさん出勤ですか???』
ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン!!!!!自分の出勤日を間違えました〜〜
ありえない((┗┓(´Θ`)┏┛))ヤレヤレもう私の忘れっぽさは
なんなんでしょぉ〜〜〜なんだか損したように帰宅( ̄  ̄;)

そしてオウチに帰ってコトコトとジャムを火にかけ余った苺で
↓飲んでボォ〜〜〜〜ッと( ̄ω ̄;)
f0030346_22543642.jpg

そして出来た苺ジャムをガラスジャーに入れましたのが↓
甘い甘い香りがオウチの中にプゥ〜〜〜ンヽ(@´∀`@)ノ
いい香りぃ〜〜少し煮込みすぎたから大きかった苺が
小さくなっちゃってトロトロだけどきっとおいしいよぉ〜ん♪
こうなれば次に作りたいのはやっぱり手作りパンですよね〜*
お友達サイトさんのところでも見かけてすっごい作りたくて〜*
f0030346_22575799.jpg

























今日は長い長い日記です!!ベリママさんにご質問頂いたので
夕飯を食べた後にお写真撮りながら、足の毛の切り方
を写真で詳しく説明しちゃいま〜す*見えるかな〜
ご参考になればどうぞ〜(〃∇〃)ゞ
f0030346_22595931.jpg

(1)このモサモサを切るには小さいサイズのハサミとコームを用意
そして爪切りも済ませてくださいね!
f0030346_2311797.jpg

(2) まずは足の裏からカットします。これをきちんと先に
切らないときれいに仕上がりません。ハサミは横に
使うのではなく縦に入れて下さい。これかなりポイント
そして刃先は必ずパウから離してね!!大事なパウを
傷つけちゃいます(ノ><)ノ
毛をコームで丁寧に出してゆっくり切ります*
f0030346_2343082.jpg

(3) ほらキレイヽ(*゚∀゚*)ノこれハンコしたいな〜♪
ワンコの肉球ってなんで可愛いんだ〜*
ALIは特に可愛いんだよね〜ん
あっ失礼しました(*>3<)ブハ♪では次に。。。
f0030346_2362273.jpg

(4) さてさて表です!この時も毛をコームでキレイに出して
ハサミは縦に入れます!刃先も必ずお手てから離してね!
f0030346_2375087.jpg

(5) 最後にハサミを横に入れるところですよ〜
手先からピロピロと出た毛を始末します*
爪にあたらないように気をつけてね〜♪
f0030346_23341574.jpg

(6) はい出来上がりぃ〜〜〜(ノ´▽`)ノ
比べてみると分かりますか?
けどけど怖いな〜って方はやっぱりトリミングに
出して下さいね♪
wanはママが緊張してると肌で感じてジタバタ
暴れたりするからね〜
あっ!!ビフォーとアフターが
逆じゃん!!私ってば。。。。無視してね〜
f0030346_23151749.jpg
今回のカットモデルさんはALIさんでした
お疲れちゃ〜ん...(mu_u)m
本当はシャンプーした後だともっとキレイに
毛も切れるし切りやすいんですけどね〜
多分トリミングに出すと足の裏はバリカンで切るんだけど
足の裏の中の毛はお散歩の時に色んな危険物から(ガラスetc)
守ってくれるからハサミの方がお薦めだったりします*
ちなみに毛深いALIさんこの後ついでにお尻の毛
もバッサリカット!!今日お散歩中に小枝を
ズルズルしてたしね〜(;^_^A
本当はシュナウザーカットみたいにダックスも可愛い
カットなんかあればいいのにね〜と元トリマーの血が
騒ぎ出したりしてね(>▽<;; アセアセ
[PR]
by come-wow-diary | 2006-04-17 23:20 | 2006,April
<< 久しぶりの公園 日曜日のひとりごと >>


我が家のwankoと趣味や日々のこと♪つぶやき日記?のんびり写真日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31