我が家のハーブさん


f0030346_0281878.jpg












今朝庭の様子を眺めているとハーブにまぎれてすごい雑草が!
思わず量の多さにハーブかな〜ってクンクンしてみたけど
やっぱり雑草さんのようで(; ̄▽ ̄)ボスボス抜いたらえらい
プランターに隙間開いちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ
チョコ買いしてたハーブさんを次の休みには植えよう♪



f0030346_191127.jpg





















ハーブと言えばオウチのハーブを何種類かちぎって
ドライハーブを作ろうと思います♪これに美味しいお塩を使い
ハーブソルトそしてハーブビネガーにしようかなと♪
ドレッシングなんかにすごく活躍するんですよぉ〜*
我が家の夕飯メニューにはハーブソルトを使った
お肉&お魚料理が登場するんですけどオーブン焼きで簡単だし
美味しいんですよね〜〜...(mu_u)mそのハーブソルトを自家製で
作ってみたいな〜って前々から思っていて♪冬場に霜でやられたハーブも
ジャンジャン生えてきたし♪ちょっと楽しみです(^ー^* )フフ♪
ハーブを使ってのお料理がすっごく素敵なジェイミー・オリバー
レシピ本知ってます?私はもう4年ほど愛読しているんですけどすごく
斬新で誰にでも出来るメニューばかりで今の所作ったお料理に
ハズレなしです(@▽@)中でも魚の白身とハーブを使った
オーブン料理は絶品♪安いお魚の切り身があった時には
変身しますぞぉ〜(@^∇゜)/あっ。今度は作ったお料理の写真貼りますね(^^;)

今日まで使わせて頂いたSnowさんのお宅訪問写真
撮影を心良く受けて下さったSnowさんどうもありがとうございました♪
またぜひ素敵な空間が増えた時にはよろしくね〜♪

f0030346_19293078.jpg
[PR]
by COME-WOW-DIARY | 2006-04-23 20:48 | 2006,April
<< 興奮ぎみですが。。。 汚れるwanko >>


我が家のwankoと趣味や日々のこと♪つぶやき日記?のんびり写真日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30