癒しの休日


f0030346_21481912.jpg

















今日の休みは疲れた体を癒したい!そんな願いから
朝お友達がYOGAのレッスンにオウチへ来てくれました♪
週1回お願いしているんだけど自分でも時間ある時は
少しでもやらなきゃな〜って改めて思いましたね〜約1年ぶり
のYOGAはかなりキツかった〜〜体もガチガチだし
まずは基本の呼吸法から学びアシュタンガA.Bの太陽礼拝
を一通りこなしました。彼女かなり教え方も上手でだんだん
固まってた体も心もリラックスヽ(@´∀`@)ノ
今日は1回目だったので時間も少し短めだったけれど
ほんと気持ちいい時間だったな〜先生ありがとね♪

そしてお昼を食べに前に行ってお気に入りになった場所へ♪



f0030346_21184364.jpg

ハーブガーデンへ行ってきました♪
ココは美味しいハーブを使ったお料理が食べれる
レストランと隣接して広い敷地内にたくさんのハーブ園
があるんですよ〜オウチからもそう遠くないし
始めて行った時にマヌカにであった場所♪今の季節は
たくさんのカモミールやラベンダーが咲いていました*
今日のランチはハーブパスタと前菜のセットにしました
お料理ひとつひとつにハーブが使ってあってお味の方も
とっても美味しいんです♪









f0030346_21345656.jpg


食事が終わった後はハーブティーでホッとした
時間そしてお隣のハーブ園でカモミール摘みを
体験♪このカモミールお花を楽しんだ後は
ドライにしてカモミールティーを楽しみます♪
カモミールティーは冷え性にも効き目があり私は
年中手足が冷えるのでミントとかローズティーと
ブレンドして飲みます♪
そしてハウスの中にはお目当てのたくさんの苗*
今日も店員の方に色々と教わりながらチョイス♪
すっごく癒されました〜(・´艸`・)
癒されすぎて帰りの車の中では寝ちゃった(笑)









f0030346_21403240.jpg


そして今日我が家にきたハーブさんたちの苗です
本当は今日のうちにプランターに植え替え
したかったんだけど今日はすっごい
強風で(><;今度のお休みにゆっくり
庭いじりしたいと思いますp(*^-^*)q

朝から夜まで今日は自分の為だけの時間を過ごし
本当に心も体も癒されました。なかなかそんな
1日を過ごせる時間も少ないですが大事ですね
ダァさんはこんなんで満足?なんて言ってたけど
すっごく満足でした(#^.^#)
さぁさぁ明日からまた頑張るぞぉ〜
(@^∇゜)/ファイト
[PR]
by come-wow-diary | 2006-05-02 21:56 | 2006,May
<< New*camera ちっこいこだわり >>


我が家のwankoと趣味や日々のこと♪つぶやき日記?のんびり写真日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
my camera
contax /Aria/RX
OLYMPUS OM-1
LOMO-LC-A
POLAROID
sx-70
680
NIKON D70s

**過去の日記**
2005 Diary

Main Site




**SOZAI**


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧