贅沢な休日


f0030346_22141745.jpg
















今朝はシャオさんと一緒にお散歩へ行ってきました♪
いつも車の助手席から覗く風景でスキな場所がいくつかあり
歩いてみるとまたいろんな発見もあり楽しかったです。
すごく暑くて途中気になっていたジェラード屋さんで休憩*
無添加の手作りシャーベットを食べながら体力回復〜♪
その後雑貨屋さんをいくつかまわり、久しぶりに履いた靴に
ちょっと涙(;△;)痛いよぉ〜〜1時間ほど歩いちゃったから
帰りはTAXIに乗っちゃった(笑)
写真はやっぱり少し飛んじゃってて空の色が惜しかったけど
なかなかお気に入りです♪





今日は絶対やりたい事があったんです♪
BEGEL&BAGELオリジナルレシピ本
買って随分とたつけれど今日やっと焼く時間の余裕もあって
初めてだしプレーンベーグルを作ってみました♪
15分こねるのはちょっとキツかった〜そしてこの輪っかを作る
のがけっこう難しかったけど焼けてみるとなかなかの出来上がりに
大満足(@▽@)4つ焼いたので上に胡麻をふったりブラックペッパー
の粗挽きをふったりしてアレンジ♪

f0030346_22275647.jpg






















そしてお庭で採れたブラックベリーに蜂蜜を入れて
クリームチーズも作ってみました♪
これにこの間作ったイチゴジャムを塗りパクリd(・。・)
うぅぅぅ〜〜〜〜んデリジャスゥ〜〜〜...(mu_u)m
すごく美味しく出来ました*
さすが専門店のレシピです!私でも上手に作れたし
ヘルシーでまだまだいろんなバリエーションが載っているし
これはハマりそうです♪RicoさんのBAGELメニューなんて
調子にのって作っちゃおうかな〜〜(〃∇〃)ゞ
また近いうちに作るぞぉ〜♪この本お薦めですよ〜*

f0030346_22342735.jpg






















そして夕方近く先日ハーブ園で買ってきた苗を植え替え
お庭にボサボサ生えてくる雑草抜きに没頭(; ̄ー ̄A
蚊に2つ刺された。。。もうそんな季節かぁ〜イヤだな〜
去年は1度に7カ所くらい刺されたんだよね〜( ̄  ̄;)
wan達は網戸ごしにつまらなそうに見てた(笑)
ごめんね〜私だけ楽しんでいるように見えるんだね(;^_^A
[PR]
by come-wow-diary | 2006-05-05 22:39 | 2006,May
<< G.Wも終わりね〜 きまぐれさん >>


我が家のwankoと趣味や日々のこと♪つぶやき日記?のんびり写真日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
my camera
contax /Aria/RX
OLYMPUS OM-1
LOMO-LC-A
POLAROID
sx-70
680
NIKON D70s

**過去の日記**
2005 Diary

Main Site




**SOZAI**


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧