加工の楽しさ


f0030346_2339486.jpg


















NIKON D70
photoshop CS

今日荷物が届きました♪仕事で使うものの中にちょっと
私用をついでに(*^ー゚)b イカリマークのメジャーグラスカップです。
キッチンでも夏っぽさを楽しみたくて購入♪カワイイ〜(@▽@)
耐熱用なのでとっても便利そうでしょ♪





f0030346_015018.jpg


←この顔(▽|||
遊んで〜っておねだりの時の
ZENお得意の目です( ̄∇ ̄;)

















NIKON D70s
photoshop CS

さてさて先日から写真に使用カメラと使用ツールをまた
記入することにしました。よくいじってるとかいじってないとか
日記に書いてますが、私の写真はほぼNIKON-D70sに
かんしてはphotoshop CSで加工してあります。
デジイチは加工して遊ぶ!が私なりの考えです♪
ちなみにAriaなどは加工はしません*
決してごまかしている訳ではないです(≧ω≦)b 私なりの
写真を楽しく遊ぶ方法です♪だけど写真を誉めて頂きよく
どうしてあんな色が出るんですか?とか有り難いコメントを
頂くと、きっとその写真が加工してあるかなんて分からないかと
思いますし、そのカメラでそのような色が出るの?って紛らわしい
ですよね!以前の日記には書いていたんですけどめんどうで
新しい日記には書いていなかったのでこれからは書きますね♪

photoshopを使うようになって随分と色々な機能を憶えました。
そしてコントラストや光などなど勉強にもなるし、なによりも
写真を加工するのは楽しくて大好きな時間です♪想像も膨らみ
正直失敗したな〜って写真も生まれ変わってゴミ箱へいくこともないです
今では仕事でも少し自己満の写真が使えるようになりポストカード
なんか作ることも♪けどけど課題は多くもうひとつのshopのお仕事
では illustrator CSを使いこなさなければならなく苦戦中です

しかし写真は楽しいですね♪最近では同じカメラを使われている
お友達も増えてきていろいろな写真を見ながらとっても刺激を受け
勉強させて頂く事も度々です♪今日もお友達のサイト日記で
写真は感覚だよね?って言葉にとっても共感し、同じカメラ同じ場所
同じものを撮ってもその人らしさが出ていて写真ってカメラって
素敵な道具だな〜って想えました(#^.^#)
そう思うと私の加工も私なりの表現かもしれないですね〜♪
今後とも私の自己満写真ですが温かい目でみてくださいまし〜(笑)

↓のお写真の木箱はhitomiちゃんに頂いたものです♪
先日のALIの誕生日に作ったブーケまだ元気に咲いてくれてます♪
この木箱一杯にお花飾りたいな〜ってお庭の花なくなっちゃう?

TDG-501
f0030346_041677.jpg
[PR]
by come-wow-diary | 2006-05-11 23:59 | 2006,May
<< いろいろ 予定外 >>


我が家のwankoと趣味や日々のこと♪つぶやき日記?のんびり写真日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31