節分の日

f0030346_0223.jpg













小包の中のプチプチあるでしょ*ZENさんこのプチプチ
大好きなんです。。。(・_・?) なんでだろぉ〜
犬が変わったようにプチプチを見せると目の色かえて
飛びついてくる( ̄Д ̄;;なんなんでしょ〜この行動。
まったく意味不明だけど、ZENの中では何かが騒ぐのかな〜




きょうは節分ですよね〜〜WANの居るおうちではきっと
部屋中に豆を巻いて『鬼は〜外〜〜!!』なんて出来ませんよね?
この間TVで巻いた豆は翌朝掃除しなきゃいけないらしく
そんな豆を放置なんてWANとの生活では無理。。。
先日ダァさんがPOLA片手にある場所へわざわざ私の代わりに
ネタ撮りに行って豆が可愛かったからって買ってきてくれた。
その時のダァさんが撮った写真がコレ↓
f0030346_0122045.jpg
神社の門にでっかいおたふくが飾られてこの口の中をくぐって入ると福がきてくれるらしい!!けど写真だけ撮って本人はくぐってこなかったんだって〜(/□≦、)ダメじゃん!!









そしてお土産の可愛い豆です!!
うん!たしかに可愛い*^^*箱のおたふくちゃん?かわい〜〜*
中には砂糖がまわりに付いた豆が入ってました〜
パステルカラーで可愛いね〜〜(◎^ε^◎ )
f0030346_0144554.jpg
そういえばいつから節分に太巻きを食べるようになったの?
子供の頃そんなの無かった気するんだけど!!何の意味あんの?
よくコンビニなんかでも太巻きの予約とか見るようになったし!
余談でした〜(^▽^;)








今日はお昼から新しいお仕事の準備の為お友達にちょっと
お願いがあったのでおうちでお仕事でした。
けど私はちょこちょこカメラ撮ったりしてサボってΣ(|||▽||| )

仕事も終え夜はお鍋のおもてなし〜〜(^¬^@)
野菜とお手製の肉団子を入れて*今日の肉団子は鶏ミンチと豚ミンチ
を半分づつ混ぜて味付けには少しナンプラーやごま油なんかも
入れてタイ風に!!これなかなか好評でしたよ〜*
野菜不足なのでたくさん野菜も入れて、美味しかった〜〜
今夜は少し雪もちらついていて寒いし明日もまた寒いんだと〜
いゃ〜だね〜((o(;△;)o))
[PR]
by come-wow-diary | 2006-02-03 23:00 | 2006.February
<< DAIだい大ショック!! リニュの準備に♪ >>


我が家のwankoと趣味や日々のこと♪つぶやき日記?のんびり写真日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31